ホーム>スタッフブログ>カウンセラー日記>卒業式・・・
カウンセラー日記

卒業式・・・

小学校の六年担任の先生から、

卒業式の写真がラインで送られて来ました。

児童のみんなが笑顔で卒業式を迎えられたことを嬉しく思いました。

 

以前、私はそのクラスのT2をしていたことがあります。

T2の先生がうつ病を発症してしまい、自宅療養を始めたので、

途中から代わりにT2としてそのクラスに入ったのでした。

とても騒がしいクラスで、

教科の補助に入り、席を周っていると、突然後ろから

「このくそばばあ~、死んでしまえ!」と声がかけられました。

びっくりしたのですが、

前のT2の方が病気になったのはこの連続だったのかと思いました。

私は、E先生に

「先生、こう言われたのですが、どうしたら良いですか?」と尋ねると

「教務主任に連絡して下さい」と言われました。

また、A君の裁縫箱が紛失したことがありました。

いくらクラスの皆で探しても出てきません。

その時、時間を頂き、児童に

「誰も見ていないと思っても、神様や仏様、お天とうさまは、

あなたがやったことは見ている・・

悪いことをすると、必ず悪いことは必ず起きるんだよ。」と話しました。

すると、昼休みには、隣の部屋の裁縫箱置きに、紛失していたA君の裁縫箱が

出て来ました~

本当に、賑やかなクラスで様々なことがありましたが、毎日が楽しかったです。

E先生本当にお疲れ様でした。

そして、児童の皆さん、良い事だけを積み重ねながら、良い人生を歩んで下さいね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yoshiokarie-soudanshitsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/231

ページ上部へ