ホーム>スタッフブログ>カウンセラー日記>昨日は、妙な事・・・
カウンセラー日記

昨日は、妙な事・・・

2017823193316.JPG

10数年前、カウンセラーになるために通った学院の水沼理事長先生には、私が悩んで、自信を無くしていた時、励まして貰らい大変お世話になりました。先生が家庭の事情で仕事をおやめになりましたが、、カウンセラーの資格を取得したら、一番初めに水沼先生にご報告したいと思っていました。資格取得した修了式を終えて3次会まで友人と楽しんで帰るとき、あの広い都内で、駅のエスカレーターを下りているとき、偶然にも上ぼりエスカレーターに水沼先生がいて、驚きながらも、先生にご報告出来ました。その事を担任だった大高先生に話すと、「そういうものを実現できる自分を大切にすると良い」と言って頂いたことがあります。

実は、昨日出かけた研修のあと、ある方が、大切なものをちょっとしたスキに無くしたと言いました。私はその方を良くは知りませんでしたが、「ここに座って話をしませんか?」と言いました。するとびっくりした様子で、「話は何をすればいいですか?」と言いましたが、「何でも心に浮かんだことを話してみませんか?」と言うと、家庭の事等心配な事を話し始めました。話の内容を聞くと、とても優しい奥さんでした。話を聞いた後、「無くしものは見つかりますよ」と言うと・・・・・何と、何と、直ぐに見つかりました~

ホントに妙な事でした。

でも大高先生が言うように「私は、何かを持っているのか?」(笑)

無くしものを一緒に探していた皆さんはびっくりでした~偶然かもせれませんが・・私もびっくりでした。

(花は昨年末に種を蒔いて育てた和名はタチアオイですが中が八重になっているのでホリホックです)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yoshiokarie-soudanshitsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/202

ページ上部へ